令和2年度 ZEH支援事業 実績報告

平成28年度ZEH支援事業がスタートし、わたしたちアースも認定を受けたZEHビルダー制度。

5年目を迎えた昨年度の目標と実績を、ここにご報告させていただきます。

【令和2年度 実績報告】
ZEH目標4戸/実績5戸(ZEH 2戸・ZEH Oriented 3戸)
普及目標80%/実績83%

【2025年度の普及目標】
・2025年度(令和7年度)ZEH普及目標100%

ZEHビルダーの目標として、事業スタート時より2020年(令和2年度)までにZEH普及率が50%以上となっていることが求められてきました。
東京は狭小エリアが多いため、十分な太陽光パネルをのせることができず、ZEH実現に向けて決して恵まれた環境とは言えません。
しかし、その悪条件をクリアして、住宅の性能値の向上、商品開発、設計の工夫を駆使しながら1棟でも多く次世代対応型の住宅を増やしていくことが、わたしたちの使命だと考えております。
結果、2020年度は当社が手掛ける住宅のうち83%がZEH/ZEH Orientedとなりました。

わたしたちがZEH普及に取り組めるのは、ZEH/ZEH Orientedを建築することをご選択いただいたオーナー様のおかげです。
この場をお借りして、深く御礼申し上げます。
今後さらにZEH普及に貢献できるよう、努めていく次第です。(2025年度までにZEH普及率100%を目指しています)

また2018年には、敷地わずか13.9坪で叶えた都市型ZEHを建築し、全国1172作品が応募するコンテストの頂点に選ばれました。
狭小エリアでも十分にZEHを叶えることができる好例となっています。
詳細はこちらのページでご覧いただけますので東京23区でZEHをご検討中の方は、ぜひお問い合わせください。
https://earth-official.net/gallery/home_gallery/concept-house/

 

【経産省ZEH 令和3年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業】
https://sii.or.jp/moe_zeh03/support/

【一般社団法人 環境共創イニシアチブ】
http://sii.or.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求