【動画解説】スカイプロムナードについて

2022.02.23

スカイプロムナードについて、インテリアコーディネーターが動画で解説します。

目次

定期的な屋根のメンテナンスから解放される金属防水

わたしたちアースのバルコニーや屋上の床は「スカイプロムナード」と呼ばれる金属防水の素材が標準となっております。従来のFRP防水やウレタン防水は液状の防水剤を塗って膜をつくっているため、ひび割れや捲れに対するメンテナンスが、およそ10年に一度は必要になると言われています。一方、スカイプロムナードは、金属板に丈夫な被覆を施している素材のため、耐久性や耐火性に優れています。

火災や地震にも強いタフな屋根材

お手入れも簡単で、表面の汚れを落とすことと排水溝の掃除のみで、その他のメンテナンスは基本的に必要ありません。また、国の不燃認定を取得しており、「燃えない、燃え広げない素材」となっています。さらに、材料の伸縮を分散させ、雨水を浸入させない繋ぎ目の仕組みで、台風や地震に対しても高い効果を発揮します。10年の防水保証が付いているので、長く安心してご使用いただけます。金属素材であるため、尖ったモノを落として傷がつき、そのまま放置しておくと錆びてしまうというデメリットがありますので、ご注意ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。他にも家づくりに役立つ情報を発信しておりますので、是非ご覧ください。

【動画解説】クッションフロア(CF)とフロアタイルの違いについて

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

関連おすすめコラム

簡単・無料資料請求