【LIFESTYLE REFORM】エントランス

2020.01.31

趣味のロードバイクを思う存分、楽しみ尽くせる空間をご要望されたオーナーのために、広い玄関土間スペースをご提案。今まで晴れた日に外に出て乗ることが唯一の楽しみ方でしたが、これからは天気の悪い日にもメンテナンスやトレーニングなど、愛車と一緒に過ごす時間が増え、より暮らしが豊かになったことを実感できる空間です。

目次

【DATA】

築4年/戸建て

工事部位/玄関土間

工期/6日間(施工2日間+乾燥期間4日間)

費用/115,500yen(+tax)

【工事内訳】

〔工事〕左官工事1日間

〔工事〕土間コンクリート打設1日間

〔工事〕乾燥期間4日間

#解体費用、電気工事、他の部屋に関するもの、家具、小物等は費用に含まれておりません。

雨の日でも大好きな趣味に没頭できる空間

ロードバイクが趣味のご主人のために、整備やトレーニングができる広い土間を設計しました。オリジナルの自転車ラックや、大工さん手作りの靴箱、作業の合間に一息入れるためのコーヒーや雑誌を置けるカウンターなどを製作(費用別途)。休日には日曜大工も楽しめる空間となりました。土間からの冷気が室内に入ってこないよう、壁に引き込める建具(費用別途)も備えております。

あえて土間と床の境を斜めにすることで動線を確保

土間と床の境界を斜めにすることで、どちらも端から端までの移動ができる動線を確保。広い玄関があれば、一度に大勢の来客があったとしても渋滞が起こらず、たくさんの靴を並べることもできますね。

玄関土間のある暮らしの事例をみる
その他のライフスタイルリフォームをみる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

関連おすすめコラム

簡単・無料資料請求