『気分上々』  

どうも熊倉です。建築業界にとって憂鬱な梅雨が過ぎ、そして台風の季節になりました。自然相手のことなので仕方が無いですが『雨マーク』が続くとため息が出ちゃいます。
さて、家の中で過ごす時間が増えてきたため、昨年から始めた『中庭BBQ』。数回やってきたこともあり準備から設置、火起こし、片付けまで板に付いてきました。子供達も自分が食べたい食材の買い出しから、調理、片付けまで手伝ってくれます。「普段とは違う環境+自分で焼いて食べる」ことが楽しいみたいですね。で、今期はちょっと気分を変えようってことで焼いた食材を一時置きする器を新調。アウトドアブランドで有名な『SnowPeak』さんのお皿にしてみました。今までは紙皿でしたがお皿1枚変わるだけでガラッと気分が上がります。

 

スタッキングマグは普段使いとしても重宝してますし、何より外で使うことが前提なので丈夫で軽くて使いやすい。フォークとスプーンが合体したような『スクイー』は米、麺、スープが1本ですくえる万能なギアで日常でも活躍しています。同じ新潟県にあります朝日酒造さんの銘酒『久保田』とコラボレーションした限定酒『雪峰』と銘打ったオチョコまで。そりゃあ、買いますよ(笑)。

購入費用や片付け、収納を考えると『わざわざ買ってまで』は面倒なことなんですけど、そんな面倒なことも一緒に楽しむ行為なんだと思ってます。そこにお気に入りのアイテムを持ち込んで、その時間をもっと豊かにできたら気分上々ですよね。中庭BBQは子供達からのリクエストもあるんですけど、ノリノリなのは自分だったりするのはココだけの話。これまで何度かファミリーキャンプに誘っているのですが未だにシンクロ率0%なので、キャンプ好きな心友たちと個人的に楽しんでます。まずは寝袋を購入して、自宅バルコニーで一夜を過ごすって所から始めてみようかな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求