『新しい発見』

どうも熊倉です。今まで考えもしなかった事が当たり前の様に日常の中に存在し始めているここ数ヶ月。新しく生み出されていく価値を手にして前進あるのみ! とりあえず元気だけは失わずに日々過ごしていきましょう。
さて、今年は楽しみにしていた家庭内行事のほとんどが自粛ムード。実行出来ずに悶々と過ごしましております。外食やお酒を呑みに行く機会がグッと減り、気づけば世の中には内食や家飲みを楽しむ為のアイテムが一気に増えました。

なかでもコンビニは、これまで以上に『新発売』の品数が増え、次から次へと目新しいモノが。運営側の戦略通り、しっかりと購買意欲を掻き立てられいて、好みの味のモノはヘビーリピート。おかずにも、ちょっと呑むにも丁度良い物が多いので重宝しています。酒の方でも発見が。最近、ジンにハマっています。〇ントリーさんのCMがきっかけなのですが、それまではジンといえば『香草(ボタニカル)』のイメージがあり柑橘系は好きですが、草っぽいのが苦手であまり呑んでこなかった酒種。さらに『ウイスキーがあればいいや』って事で避けていましたが、家飲みが増えて毎回同じ酒種も飽きてしまうって事でチャレンジ。こちらもメーカーの策略通りのドハマり(笑)。定番のジントニックにジンソーダ、ロックにニート、割物を変えるだけでバリエーションもアップ。ジンはイギリスが有名ですが、国産のジンも良い仕上がりに感じます。いわゆるジャパニーズクラフトジン。探してみると日本全国様々な場所でジンを蒸留しているのを発見。京都の『季の美(きのび)』は、ジュニパーベリーと“和”の香りが絶妙なバランスで、お気に入りの一品。こんな時だからこそ、家時間を楽しめる様々な事に挑戦していきます。新しい発見の旅の続きに行ってきます!でわまた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求