インテリア? 収納?

きちんと整理整頓がされているお家って、自分の家ではないのに不思議と心まで落ち着きます。毎日使うものだから、サッと出し入れができて、お掃除もしやすいほうがいい。一に収納、二に収納。インテリアも大好きだけど、収納のことを考えるのも大好きな露木です。

みなさんは小物をどのように収納していますか? じつは、家の中の大半は小物で溢れています。一つひとつは小さいけれど、お部屋が散らかる原因でもあります。片付けたと思っても、すぐにグチャグチャになってしまったり、気付いたら無くなっていたり……。生活スタイルや家族構成によって使いやすい収納方法は異なりますが、例えば、時間のない朝など、急いでいるときに使う小物は、広めの引き出しに種類ごとに分けて収納をすれば、引き出しを開けてひと目ですぐに取り出せますし、毎日使わないものはホコリを防ぐためフタ付きの容器にラベルを貼って収納したり。最近は小物用の収納用品の種類がとても豊富です。私は『無印』派なので、良品週間の時に少しずつ買い足しています。ちなみに冷蔵庫の収納はセリア、クローゼットやベッド下はIKEAやバンカーズBOXなど、場所によって使い分けをしています。

規格商品だけでなく、シラカバやアケビのカゴ。ストローカゴなども可愛いですし、ワイヤーバスケットもいいです。それぐらい、日頃小物収納用品にはお世話になっています。

納めたいものがシンデレラフィットする造作家具。それに合わせて小物収納用品も、ご一緒にご提案できれば良いなと考えています。人には見せないところが整っていると、とても気持ちがいいです。収納の中の収納までシンデレラフィットする家づくり、心を込めてお手伝いしたます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求