『やってみよう』

どうも熊倉です。
非常事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断ならない日々が続いています。ここで気を抜くことなく、うがい手洗いを続けていきましょう!

さて、世間ではすでにお盆休みに突入しましたが、例年とは大きく異なるムードです。何とか、このコロナ禍でも大型連休を安全に楽しめるといいのですが……。ということで、先のGWで私が自宅で過ごした様子をご紹介。少しでもご参考になれば幸いです。

妻の実家で家族全員集合(15名)して派手にBBQをするのが恒例行事なのですが今年は流石に……。しかも今回は自前のBBQ道具を持って参加する予定だったので子供達もちょっとガッカリ。それなら自分達だけで『やってみよう』と、我が家の中庭でBBQを開催することにしました!
中庭は4帖程。家族4人が十分に楽しめる広さです。以前もホットプレートやカセットコンロを使って食事をしていたのですが、BBQは初。火起こしの時に外壁に近い所でやってしまったので焦げそうになったり、煙が室内に入ってしまい煙たい思いをしたり、改善の余地はありましたがスゴイ楽しかったです! 家の中に居ながら肉を焼き、お酒を呑む。普段できないことだからこそ余計に大人も子供も楽しめる良い時間でした。子供達も味を占めたようで、その後2回ほど開催。けれど、毎回というわけにもいかないので次の手を。


家の中を片付けていてハッと思いついたのが回転寿司。男の子が居るご家庭でしたら所有率は高い『プ〇レール』。(もしや、この車両の上にお皿をくっつけて走らせたら回転寿司ができるっ⁉)と閃いて早速『やってみよう』。坂道や交差をして走るように線路を組んでみましたがオーバルコース状がベストでした(笑)。ネタとシャリは回転寿司店のテイクアウトを購入して、いざ、オープン。思っていたより安定した周回でした。乾電池が満タンだとスピードが早くて取れなかったり、バランスよく乗せないと脱線するハプニングもありましたが、こちらも面白かったです。『へい、らっしゃい!』なんて言いながら大人も楽しいお寿司屋さんごっこ。(まさか販売元もこんな使い方をされるなんて思わなかっただろうな)と、検索してみると意外とやっている人が多かったです。駅のパーツがあると手元で停車させる事が出来て補充が楽なので、お持ちのご家庭がありましたら是非お試しを! そんなこんなで、家の中でも意外と楽しめる事、発見できました。でわまた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求