STAY SAFE, STAY HOME. 今こそ、家で楽しめることを探そう!

こんにちは、橋本です。毎日、新型コロナウイルスの感染拡大のニュースに、不安な気持ちになっている方も多いかもしれません。当面、わたしたちにできることは3密「密閉」「密集」「密接」を避けながら、感染予防に努めるほかありません。職種や業種によっては環境を変えることが難しいケースもあるとは思いますが、できるだけ感染リスクの少ない行動をお願いします。イベントや人と会う予定が軒並み自粛ムードになり、落ち込んでいる読者のみなさんを少しでも元気づけられる内容を今回はお届けしたいと思います。

外国ではコロナウイルスの封じ込め作戦として『ロックダウン』をおこなった都市も。そのうちの一つ、イギリスでは1週間余りで15%の人が「とてもつらい」と感じていることが世論調査でわかりました。思うに、そういう人たちの多くは今まで家の外に楽しみを求めていたのではないでしょうか? 家の中に楽しいことが溢れていれば、きっとこの難局も楽しみながら乗り越えられるはず。

ということで、わたしが試している方法をいくつかご紹介。プロジェクターと100インチのスクリーンでオールナイト上映会、楽器を弾く、BBQグリルを買ってバルコニーでランチ、苦手な料理に挑戦して家族に振る舞う、読みたかった本を読む、普段履いている大切なシューズを磨く、息子(自分?)のためにガンプラをつくる等々。家の中で楽しめること、まだまだたくさんありそうです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求