『マイベスト』

こんにちは、露木です。みなさんは、『休日』をどのように過ごされていますか?私は、ほとんどの休日を子どもと過ごしています。平日は、仕事が終わってから眠りにつくまでの短い時間しか一緒に過ごせませんし、仕事に追われて疲れきっている時は、言葉にできない気持ちを汲み取ってあげる余裕すらないまま眠りについてしまったりするので、休日はこれでもかと言うくらいに子供と過ごす時間を大切にしています。そんな私も、ときどき主人にお願いをして『ひとり時間』の休日を過ごします。猪突猛進、行きたいお店をとことん見に出かけます。「はぁ~、なんでこんなにも世の中には素敵なものが溢れているのでしょう!!」 「あれも可愛い、これも素敵~‼」と、キラキラと輝く瞳を自覚できるくらい、完全に目の保養のための休日を過ごします。美術館にも行きますが、美術館よりも、オリジナルグッズなどの雑貨が豊富なミュージアムショップの方が何倍も楽しかったりします。そのくらい『モノが好き』な私は、物欲も旺盛。けれど、部屋はスッキリさせたいという思いも強いので、ふたつの思いがいつも接戦状態になります。

そんな中、川上ユキさんの『片づけられない人の片づけ』という本に出会いました。著者はインテリアコーディネータでありながら、片づけに関する本を何冊も出版していて『インテリアは収納と表裏一体。素敵な雑貨を楽しむためには、見せたくない生活雑貨をどう収納するかを考えること。そして、沢山モノが溢れている世の中で、自分のマイベストを探して購入すること』なんだとか。まさにその通り‼これを選んで良かったと思えるマイベストとの出会いを、これからもずっと大切にしていきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求