WELCOME HOUSE !! スタッフ邸見学ツアーを開催しました

このブログをご覧いただいている皆様はご存知のことと思いますが、わたしを含め、アースのスタッフ4人が自社で家を建てています。作り手でありながらユーザーでもある、そんな立場で暮らしについて日々研究を重ねています。

机上の空論だけでは見えなかったことが、住んでみて初めてわかることも多いため、その体感や体験を各スタッフがダイレクトにお客様へお伝えしています。とはいえ、言葉だけでお伝えしてもなかなかイメージできないため、昨年末に『アーススタッフ邸見学ツアー2019』と銘打った見学イベントを開催いたしました。いわゆる「住宅展示場」とは異なる、「リアルな暮らし」にみなさん興味があるようで、満員御礼。

移動用にバスもご用意して、各物件を巡りました。スタッフはというと、自宅を案内するので「あそこが見どころです」「ここもポイントです」「こんな工夫もしています」と、いつもより案内に熱が入ります。もちろん、わたしもその一人。「こうしておいて良かった点」「自分が失敗した注意点」など余すことなくお伝えいたしました。ご参加のみなさまも熱心に耳を傾けていただき、まさに『百聞は一見に如かず』の場に。また今年も開催しますので、ぜひご参加ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求