ゲストの『手洗い問題』は、 コレで解決!!

今回ご紹介するのは、自宅にゲストを招いた際の「手洗い問題」について。風邪が流行る時期はもちろん、普段も屋外から屋内に戻った際の『手洗い』『うがい』は必須ですよね。それはそこの家に住む家族だけではなく、ゲストにも例外なく当てはまります。そこで、手を洗っていただくため、水道があるところに通すことになるのですが、その多くは「洗面脱衣室」または「キッチン」ではないでしょうか? そう、じつはこの2箇所、とてもプライベートな空間となるため、通す方も通される方も、気を遣いがちな状況に。例えば、手を洗うために通されたキッチンのシンクに、洗われていない食器やグラスがあったら、どんな印象を持ちますか? ちょっと手を洗うことを躊躇ってしまいますよね。

そこで、我が家ではこの「手洗い問題」を解決すべく、LDKに『洗面スペース』を設けることに。そうすることで、家族はもちろんゲストにも気兼ねなく使っていただける空間が生まれました。さらに、子どもたちの「外から帰ってきたら手洗い、うがい」の習慣にも効果的で、いまではLDKに洗面がない生活には戻れません。ぜひ、みなさまも一度、洗面スペースについて考えてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求