ウィンドウトリートメントのススメ

先日、カーテンメーカーを訪問してきました。色々な生地を触りながら、見比べて、「どうしてこんなに価格帯が違うのか?」と、アンテナを張り巡らせて、たくさんの刺激を受けてきました。

オーダーカーテンは、生地が豊富で、窓の大きさに合わせて作れるだけでなく、ヒダの数も窓のサイズに合わせて綺麗につくることができます。また、縫製もひとつひとつが丁寧なので既成品よりも丈夫です。他にも、留め側が表面に見えないように工夫されていたり、生地の繋ぎ目の柄を合わせるなど細かい配慮がなされているなど、様々なこだわりを随所に見てとることができ、その仕上がり品質の高さに感動しました!!

お客様とお打ち合わせを重ねるなかで、特に悩まれる傾向にあるのがカーテンです。ファブリック(ソファーやカーテン、ベットカバーなどの布製品)は、インテリアとのバランスがとても難しいため、家具や雑貨との相性を考えると後回しにしがちですが、カーテンは壁紙と同じく内装を左右する重要な役割を担っています。お部屋が心地よい空間になるウィンドウトリーメントを、一緒に選んでいきませんか? カーテン以外にも、ブラインドやロールスクリーンなど窓を彩る方法は沢山ございますので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求