好きなお部屋ってどういう雰囲気ですか?

インテリアコーディネーターの露木です。以前は、インテリアの販売の仕事に従事しており、お客様のご要望やお好みに合わせて、お部屋のトータルコーディネートのご提案も行っておりました。私はインテリアが大好きなので、商品を探すことも、コーディネートの考案をする時も、いつも自分のことのように胸が弾みます。けれど、どうしても、元からあるお部屋の建具の色味との相性が合わず、最終的にご希望通りの雰囲気には至らないことが多々ありました。最初のころは仕方がないと諦めてやり過ごしていたのですが、何をしても納得がいかず、「お部屋の印象を大きく左右する内装(ベースカラー)からお部屋づくりに関わっていきたい!」そう心の底から湧きでた思いを胸に、インテリアコーディネーターへの道を志しました。今もまだまだ勉強中の身で、日々奮闘しておりますが、相も変わらずインテリアが大好きです!

インテリアに限らず、好きなモノに囲まれて暮らしていると気持ちが前向きになり、自然とポジティブな行動へとつながる好循環が生まれます。「好きなテイストがわからない……」という方もご安心ください。素敵だなぁと感じるあなたの「好き」を、様々なお話を通じて探求し、色・デザイン・素材など、見た目が良いだけでなく使いやすくて暮らしやすいお気に入りの空間を、ぜひ一緒につくりましょう!

 

YUKINOのコーディネートLESSON #1

お部屋のカラーコーディネートは、大体ベースカラー(床や壁、天井のお部屋の大部分を占める色)とアソートカラー(家具やカーテン、ラグに使う色)、アクセントカラー(クッションや小物の差し色)の割合が「7.5:2.5:0.5」ぐらいの割合が良いとされています。インテリアの参考にしてみてください。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求