マイホームだけでなく、マイカーも計画的に。

こんにちは。プロデューサーの橋本です。私は、初めてアースにお越しいただいたお客様へのご対応や、見学会場でのご案内、そして毎月開催しているセミナー“マイホームカレッジ”の講師などを務めています。そんな私ですが、じつは2016年にアースで家を建てたOBとしての顔も持っています。今回は自身の家づくりで体験した出来事についてお伝えしたいと思います。

かつて燃費の悪いSUVを所有していた我が家にも、新築竣工に合わせて家計のダウンサイジング化の波が押し寄せまして、そこで選んだのが軽自動車。しかし、本当はエコな電気自動車に乗りたいという願望があったものの、何かと出費の多い時期だったので「買いたい」と言い出せなかった私は、将来に備えて内緒で車庫の壁の内側に、充電用の200V配線を仕込んでおくことに。

 

引っ越し後まもなく、軽自動車への不満を漏らし始めた家族の言葉を聞くや否や「好機!」とばかりに、電気自動車に乗り換えれば今よりもランニングコストが下がること、減税や補助金を受けられること、そして伝家の宝刀「壁の内側に200V配線があるので、大きな出費なく充電設備の問題はクリアできます!」とプレゼンし、瞬く間に電気自動車への乗り換え処理を完了。

 

その段取りの良さを見た家族の「本当にコストが下がるか毎日楽しみにしてるわ、フフフ」という“疑い”と“重圧”に怯え、必要以上に優しくアクセルを踏む今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう!

アースの最新の話題を
お届けします。

簡単・無料資料請求