【7/27〜28開催予告】新築完成見学会「敷地22坪の旗竿地で叶えた完全分離二世帯住宅」
- 日時
- 2024年7月27日(土)〜28日(日)10:00~18:00
- 場所
- 東京都文京区(詳細住所はご予約時にお伝えします)※最寄駅から徒歩2分>地図
〈物件概要〉
敷地面積/75.33㎡(22.78坪)
建築面積/46.10㎡(13.94坪)
延床面積/82.16㎡(24.85坪)
階数/2階建て
敷地形状を活かした完全分離型二世帯住宅の設計をご覧ください!
今回の新築完成見学会は、東京都文京区の敷地22坪で叶えた「旗竿地に建つ二世帯住宅」です。
2つの玄関扉を設計する完全分離型の二世帯住宅を建てる上で、間口が狭い旗竿地はきわめて条件的に厳しいと言えるでしょう。
その厳しい条件をどのようにクリアし、完全分離型の二世帯住宅を実現しているか現地にてご確認ください。
また、ビルやマンションに囲まれた立地のなかで、快適に暮らせるよう設計した点も見どころです。
こちらのページ下にある公式LINEにて、ご予約を受付中です。 皆さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
今回の物件の見どころ3選
①旗竿地を有効活用した完全分離型二世帯住宅
②ガルバリウム鋼板で仕上げたスタイリッシュな外観(※画像はイメージです)
③ 造作で叶えたオリジナル家具(※画像はイメージです)
耐用年数100年を誇る「長期優良住宅」
構造躯体等の劣化対策、耐震性(耐震等級「2」以上)をはじめ、国土交通省によって定められた様々な基準をクリアした住宅のみが、認定を受けられる長期優良住宅。それぞれの建築会社やビルダーが謳う高品質かどうかではなく、国の定める基準に沿って高品質かどうかが分かれるため、判断基準が明確な点が特徴です。
およそ80〜100年の使用にも耐え得る性能を有し、それを維持保全するための計画策定が義務付けられているため、長期間にわたって安心して住み続けられる仕様となっています。
「耐震等級3」の地震に強い家づくり
地震に対する建物の強さを表す指標として「耐震等級」があります。1から3までの等級に分かれていて、値が大きくなるほど強度に優れていることを表しています。わたしたちアースの家は、耐震等級1(数百年に一度の頻度で発生する地震に対して、建物が倒壊しない強度)の1.5倍の耐震性能を持ち、防災の拠点となる消防署や警察署などの耐震性に匹敵する最高等級3が標準となります。
HEAT20 G2の断熱性で「夏は涼しく冬は暖かい」暮らし
わたしたちがデザインする住宅はG2グレードを標準とするために、躯体内部の断熱材に加えて、木造躯体の外側から断熱材で隙間なく覆う外張り断熱を組み合わせた、内と外のダブル断熱を採用しております。優れた断熱性能を確保することで、「夏は涼しく、冬は暖かい暮らし」を叶えることができます。
〈開催概要〉
開催日:2024年7月27日(土)〜28日(日)
ご案内可能時間:10:00~18:00
会場:東京都文京区(詳細住所はご予約時にお伝えします)
※お車でご来場の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
※プライバシー保護の観点から、近隣町内からのご予約はお断りする場合がございます。
※見学会場の画像や動画の撮影はご遠慮願います。
※同業の方、学生の方のご予約・ご来場はご遠慮願います。