【9/22-24】ホームパーティーを楽しむ家 見学会

2018/9/6

江戸川区小松川に「ホームパーティーを楽しむ家」が完成します。

【長期優良住宅】
従来の「つくっては壊す」スクラップ&ビルド型の社会から、「いいものを作って、きちんと手入れをして長く大切に使う」ストック活用型の社会への転換を目的として、長期にわたり住み続けられるための措置が講じられた優良な住宅が、長期優良住宅です。
劣化対策、耐震性、省エネルギー対策、維持保全計画が講じられていること、維持管理・更新の容易性が確保されていること、そして少なくとも1つの階の階段を除く床面積が40㎡以上を有していることが認定の要件となります。

【断熱】
ダブル断熱(外張り断熱+吹付充填断熱)によって、室内温度を外気に左右されづらい高気密・高断熱を実現。
最小限のエアコン使用でも快適な暮らしを叶えることができ、省エネに大きく貢献します。
また、将来的に太陽光パネルを屋上に備えれば、ゼロエネルギー住宅(ZEH)にできるように設計しました。

【耐震】
耐震等級は最高ランク「3」を取得。
※数十年に一度起こりうる大きさの地震に対して耐えられるものが等級「1」。その地震の1.25倍の強さに耐えられるものが等級「2」、1.5倍の強さに耐えられるものが等級「3」となります。
※長期優良住宅の耐震要件は等級「2」以上となりますが、当社では等級「3」を推奨仕様としています。

【設計】
友人や親せきを招いてホームパーティーを開催するのが大好きなオーナー様がこだわったのは、自分たちが日常を楽しめる暮らしはもちろんのこと、訪れたゲストも楽しくなるような空間。
ホームパーティーには欠かせないワインを収められる造作のラックや、生活感を隠すことができるパントリー(家事コーナー)、スキップフロアでゆるやかにゾーニングしたリビングスペース、AV機器を側面に収められるTVボード、回遊できる玄関とシューズクローゼットなど、見どころ満載です。

オーナー様のご厚意により、3日間限定でご覧いただけます。
(販売物件ではございませんので、ご注意ください)
ご来場を心よりお待ちしております。

<information>
2018年竣工 @江戸川区小松川
工法/木造軸組工法(3階建て)
敷地面積/68.40㎡(20.72坪)
建築面積/44.79㎡(13.57坪)
延床面積/117.96㎡(35.74坪)
仕様/長期優良住宅(耐震等級「3」)

◎開催日時:9/22(土)・23(日)・24(月・祝)10:00-17:00
◎会場:江戸川区小松川4丁目 → Google Map
◎会場には駐車スペースがございません。お手数をおかけしますが、お近くのコインパーキングをご利用ください

※セキュリティ上の理由から江戸川区小松川4丁目、平井1丁目にお住まいの方のご見学はご遠慮願います

問)注文住宅アース
TEL:0120-37-8491
E-mail:home@earth-official.net

 

<完成イメージ>