【終了】スタッフの暮らし見学会

2018/9/5

わたしたちのミッション「こんな暮らしがあったんだ!」を叶える対象は、お客様だけではありません。
暮らしをご提案するプロフェッショナルとしてお客さまをサポートするスタッフも、みずから家づくりを楽しみ、その経験をお客様にお伝えしています。

今回は、そんな3名のスタッフが日々送っている暮らしをご紹介します。
短時間では語りつくせないほど、こだわりの詰まった住宅をじっくりとご案内したいので、今回は【ご予約制】とさせていただきます。
各会場の住所は、ご予約時にお伝えさせていただきます。
見学希望日の前日17時までに会場と日時をお知らせください。(先着順となりますので、お早目のご予約をおすすめします)

《ご予約先》
TEL:0120-37-8491(フリーダイヤル・携帯OK)
E-mail:home@earth-official.net

◎開催日:9/15(土)・16(日)・17(月・祝)
◎開催時間:10:00-17:00(ご予約制)
◎会場:①東京都江戸川区東葛西、②江戸川区一之江、③江東区大島

 



①「四方を家に囲まれた旗竿地に建つ家」@江戸川区東葛西
最寄駅:東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩12分
◎長期優良住宅
◎2階建て/木造軸組工法
◎旗竿地・中庭・光冷暖(全室空調)
◎建築面積:49.18㎡(14.9坪)
◎延床面積:90.08㎡(27.2坪)
◎家族構成:夫婦+子1人

光や風が採り入れづらく、敬遠されがちな旗竿地。しかし、設計の工夫次第では非常に魅力的な住宅を建てることができる土地でもあります。大きな窓やトップライト(天窓)、フロアガラスとあわせて、南側に中庭を設けることで外の光を上手に室内へと導いています。また、経年美化を目指した内装は自然素材を使うことを意識し、床はすべて無垢材、壁には漆喰を採用。さらに快適性にこだわった結果、風や音の出ない空調システム「光冷暖」を導入することで、快適な住み心地を叶えました。四季を通じて、健康で快適に暮らせる住宅です。
事例を詳しく見る → http://earth-official.net/order-arc/565

 

 



②「中庭と吹き抜けで叶えた明るい家」@江戸川区一之江
最寄駅:都営新宿線「一之江駅」徒歩12分
◎ZEH(ゼロエネルギー住宅)
◎2階建て/テクノストラクチャー工法
◎中庭・吹き抜け・ペレットストーブ
◎建築面積:60.45㎡(18.3坪)
◎延床面積:109.30㎡(33.1坪)
◎家族構成:夫婦+子2人

高気密・高断熱を実現した省エネ仕様(C値=0.8c㎡/㎡)に、6kWの太陽光パネルを載せ、年間の一次エネルギー量の収支がプラスマイナス「ゼロ」になる住宅です。構造躯体にはPanasonicテクノストラクチャー工法を採用し、耐震等級は最高ランク「3」を取得。随所に設えた造作家具によって、最新設備に過剰に頼ることなく、職人の手仕事を積極的に取り入れた住宅になっています。また、わたしたちの設計コンセプト「光と風と土」「外に閉じて、内に開く」をカタチにするため、中庭や吹き抜けを設計し、機械的ではない自然な心地よさを実現している点も特徴です。
事例を詳しく見る → http://earth-official.net/order-arc/158

 

 

③「子育て世代が喜ぶアイデア収納ハウス」@江東区大島
最寄駅:都営新宿線「西大島駅」徒歩3分
◎ZEH(ゼロエネルギー住宅)
◎3階建て/木造軸組工法
◎狭小地・吹き抜け・収納
◎建築面積:40.03㎡(12.1坪)
◎延床面積:110.70㎡(33.5坪)
◎家族構成:夫婦+子2人

間口4.6m×奥行14.5mの細長い20坪の土地で叶えた3階建て住宅。両隣りを同じく3階建てに囲まれた環境のなか、建坪12坪という全国的にみてもコンパクトなレベルで、ゼロエネルギー住宅(ZEH)を実現しました。狭小地や変形地ではアイデア次第で、消費エネルギーを大幅に抑えることができ、それを賄うのに十分な太陽光パネルを載せることも可能になります。消費エネルギーが集中する都心部で、エコな暮らしを叶えることは家計にも環境にも大きく貢献します。子育て世代が喜ぶ、家事ラク動線や収納の工夫、間取りも必見です。(C値=0.9c㎡/㎡)
事例を詳しく見る → http://earth-official.net/order-arc/2452