【終了】二人暮らしのための見学会

2018/9/5

誰が決めたんだろう? 「持ち家は、家族が増えてから」って。

世の中に溢れている住宅の多くは、3~5人家族がゆとりをもって暮らせる家だ。そうなると、必然的に価値の基準が「家の広さ」になるのは仕方がない。
しかし、DINKS、団塊世代、LGBTカップルなど家族の在り方が多様化する現代において、3~5人家族だけが満足できる社会で本当にいいのだろうか?

都市で暮らすことを選んだ二人は、我慢をしながら賃貸住宅で暮らしたり、扱いきれないほど大きな家に住むことを余儀なくされたり、住宅サイズと住み手の「ミスマッチ」に直面している。
二人暮らしにフィットする家を見つけるのは、難しい。なかでも、新築戸建てはもっとも難しい選択肢だ。

たとえ人生の通過点となる家であっても、終の棲家になろうとも「まさにいま、良い家で快適に暮らしたい。手の届きやすい価格で」という欲求は誰しも抱えている。
その問題解決のカギとなるのが、空き家(地)問題の一因である市場価値の低い狭小地の活用。
3~5人家族には狭くても、二人暮らしにはちょうどいい。
そこに省エネルギーで長寿命の住宅(=ゼロエネルギーハウス)を建てることで、個人だけでなく社会にとっても高い資産価値を形成できる。

さらに、将来的に家族構成やライフスタイルの変化が生じた二人が、自分の「子孫」ではなく、かつての自分たちと同じような「二人暮らしをする他人」にこの家を譲ることで、そのサイクルが完成する。

物件詳細を見る → http://earth-official.net/order-arc/4990

<information>
工法/木造軸組工法
耐震等級/3相当
敷地面積/46.13㎡(約13.97坪)
建築面積/22.93㎡(約6.94坪)
延床面積/45.86㎡(約13.89坪)
仕様/ZEH(ゼロエネルギー住宅)、認定低炭素住宅
BELS/☆☆☆☆☆

◎開催日:9/29(土)・30(日)
◎開催時間:10:00-17:00(ご予約不要・入退場自由)
◎会場:東京都江戸川区篠崎町2丁目63-17 → Google Map
◎駐車スペース:駐車場がありません。お車でお越しの際は、会場付近のコインパーキングをご利用ください。

※平日もご予約制でご覧いただけます。下記までお問い合わせください。

問)注文住宅アース 0120-37-8491/home@earth-official.net

 

簡単・無料資料請求