【終了】吹き抜けリビングのある家 見学会

2017/9/13

家づくりをご検討中のご家族に要望をおうかがいすると、ほとんどの方がこう言われます。

「明るい家に住みたい」

とはいえ、土地の条件は一つとして同じものがないため、採光に不利な土地があるのも事実です。
例えば、近隣に高い建物が建っているケースや、なかには三方を住宅に囲まれている、なんてことも東京では珍しくありません。

では、こうした場合、諦めるしか方法はないのでしょうか?

実はそんなことはありません。アイデアや工夫次第で、明るい暮らしを叶えることは可能です。
わたしたちは「可能性」を大切にした家づくりをご提案しています。

今回、ご覧いただける住宅は大通りに面した2階建て。
しかし、一風変わった条件を持つ土地でした。
前面道路から玄関までの距離がおよそ21mある、いわゆる旗竿地。
隣りにはマンションと戸建てが並び、採光条件は決して恵まれているとは言い難い土地です。

ここで、当社がこだわったのは「家の明るさ」と「家族の距離感」でした。
厳しい条件に負けないアイデアで、1階に明るいリビングスペースを設計。
明るいパブリックスペースだけでなく、ご家族それぞれのプライバシーに配慮した間取りも必見です。

オーナー様のご厚意によって2日間限定で、見学会を開催します。
土地条件に悩まれている方、これから土地探しを始められる方は、是非ご覧ください。
(販売物件ではありませんので、ご注意ください)
ご来場を心よりお待ちしております。

 

<information>
2017年竣工 @東京都葛飾区亀有
工法/木造軸組工法(2階建て)
建築面積/59.62㎡(18坪)
延床面積/96.88㎡(29.35坪)
仕様/ダブル断熱(外断熱+内断熱)

◎開催日時:9/23(土)・24(日)10:00-17:00
◎ご予約不要・入退場自由(受付にてアンケートをお願いしております)
◎会場:東京都葛飾区亀有
◎駐車スペースがありません。お車でお越しの際は、会場付近のコインパーキングをご利用ください。事前に下記までご連絡いただければ、パーキングの場所をご案内させていただきます。

問)注文住宅アース 橋本
0120-37-8491/home@earth-official.net